マイノリティ全員集合!ギフティッドバー

イベント&バーテン詳細

2023.10.28 (土)

マイノリティ全員集合!ギフティッドバー 子供と親の支援会

このイベントは終了しました。
ご希望の場合は「再度やって欲しい」とお問い合わせ下さい。

お名前

子供と親の支援会

バーテン紹介文

私たちは、ギフティッドのこどもを持つ保護者兼特別支援教育士の資格を保有するママです(こちらもかなりマイノリティ)。
特別支援教育士とは、発達障がいと言われるASD、ADHD,LD、DCDやギフティッド、その2つが混ざり合う2E等、普通級だけでは能力を発揮しきれない、スペシャルニーズのこども達に寄り添い、サポートする資格です。
心理士と同様に、発達心理検査いわゆる知能検査も測ることができる資格でもあります。
我が子脳を知りたいからのスタートでしたが、世間には悩める保護者やこども、成人した大人こどもがたくさんいることがわかり、資格取得にいたりました。
せっかく学んだこの知識を活かすべく「こどもと親を支援する会」も主催しており、家庭教師、学校教育現場へ、保護者と学校への橋渡しの特性説明の同伴もしています。
私達は教育現場において、一番こどもと親に近い存在と自負しています。

バーテンダーよりお客様へ一言

ギフティッド界隈の皆様へ

当事者&保護者&教育関係者等支援者のみなさまに、ギフティッド保護者歴23年のママ&特別支援教育士である私達の、知識や体験談が、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
講演会や塾、もちろん学校ではない、皆が集える場といえば「バー」しかありません!
chill house さんのこの場をお借りして、みなさんの癒しと学び、情報交換、しいては出会いのハッテンバとなれば、大変嬉しく思います。
リアルギフティッドママが、バーのママに大変身します。生きづらさを感じてるみなさま、元気になるバーへ遊びにきませんか?お待ちしております。

バーテンダーのSNSやURL

https://twitter.com/UhYcOt49XwZ2T4l

イベントの様子(報告)